2005年06月11日

でっかくなっちゃった(マギー



doco0506102147490.jpg



念願の家が大きくなりました^^
釣り&料理が9割、競馬が1割というスタイルで
頑張っているので、家が大きくなりレシピ等が沢山
持てるというのは、ありがたいです。

先日の初のセガッカプ勝利馬「ヒゲソッテチデール号」
ですが、EXになりセガカップを連続で2位・・・・。
しかも出し続けていた1200mの距離を「苦手な距離」だってw
まったく、どこが得意なのやら・・・!( ̄ロ ̄lll)
もうすぐ引退だっちゅーの。
posted by an at 15:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

めでたい事だらけ


先日、サークル内メンバーのAIRさんが
安田記念(G1)を勝利しました^^vおめでとうございます。
その日は私自身ログインしておらず、生の感動を
味わえず少し残念ですw

我が厩舎の期待の5代目牡馬の方ですが、トントン拍子で
OP戦を勝利し早速セガカップ(G3)に挑戦しましたが
負け続き(;>_<;) 3度目の正直でなんとか


doco0506071403530.jpg

見事勝利しました(-^〇^-)これで、オーナーランクも
アップできそうでうれしいです。

続きR1最終戦に再度セガカップに挑戦しようとすると
サークル内のAIRさん、さゆりさんと
同登録になりました。

doco0506071501010.jpg


結果は・・・


doco0506071503490.jpg

ギリギリ勝利しましたw
なんと驚いた事にサークル内で1位2位3位独占という快挙も。
しかもあとで、知ったのですがさゆりさんの馬は
牝馬でしかもアウトブリードしかも距離違いのレースを
わざと走っていたそうで・・・。それで3位・・・。
サークルメンバーいなかったら優勝・・・。すごい・・・。
同馬そして子馬に、かなり期待が膨らみそうですねw
posted by an at 18:52| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

5代目スタート

doco0505252150470.jpg

いよいよ5代目牡馬がレースに参戦します^^
とっくに生まれてはいたんですが
釣り&料理が楽しくずっとやってました。
おかげで、随分LVも上がりましたw
料理も1.2up餌を作れるようになり
これを使い牡馬の勝利を狙いたいと思います。

posted by an at 13:10| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

疲れました。 疲れました・・。

4代目の牝馬も生まれ、5代目到達まであとわずか・・・
なんですが、4代目牝馬がまったく勝てません(。>_<。)
3勝しなければいけないのですが、3勝目がなかなか
勝てず・・・w。ここぞとばかりに高級エサ、
草、砂、烈火の蹄鉄で挑みましたが2位ばかりで
惜敗つづき・・・。

引退間際のレース(結果2位)で「苦手な距離(1400m)
のわりには良い成績でしたね」というコメント・・・。
長距離だったんですねこの馬(TT)

いよいよ最後のレースとなりベッカムさんから
「もう少し待って人の少ない時間に走らせたら〜」とアドバイス。
得意の釣りで、一時間ほど時間を潰しレース登録所に
戻ってみると発走間際の3200mのレースが・・・。
急いで登録しスタートまで、待っていると
時間になっても誰もこず。勝てる雰囲気が漂ってまいりましたw
脚質逃げで3200mは、走ったことがなくペース配分も
わかりませんw
しかも難敵チスケスペシャル(NPC)が・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
スタートと同時にチスケスペシャルが飛び出し
そのあとピッタリと追う形に・・・。
3200mは長いのでムチをおそるおそる入れてついていきました。
敵はただ一人チスケスペシャルのみです。あとの14頭の
NPCの馬なんて目に入りませんw
なんとか4コーナーまでムチを少し温存し最後の
直線で(写真判定)でかわせました(-^〇^-)

競馬&JOBで稼ぐというゲームの目的とは
かけ離れていますが、弱い馬には色々な楽しみ方も
あるもんだなぁっと感じましたw

それとマイショップにてエサの販売を開始しました。
→のマイショップリストにて種類と値段を確認できます。
まだ料理LVも低いので種類、数とも少ないですが
LVあがり次第ドンドン増やしていきますので
買ってください(-^〇^-)
posted by an at 14:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

重賞おしかったぁ(;>_<;)

毎日毎日釣り&料理JOBに励んでもまったく
あきる気配がないアンです。

片手間に競走馬育成という感じですが、とうとうアン厩舎
にもオープンで勝てる馬が生まれました。
トントン拍子でOPまで上がり、見事OP勝利^^v
さらに上をと思い、セガカップ(G3)に
挑戦し惜しくも2位・・。いやぁ〜嬉しいものですねぇ2位でもw
その後OPとセガカップに挑戦しましたが、OPでは
勝てるもののセガカップでは勝てず・・・(。>_<。)
さすがに重賞ともなると挑戦するだけで、ワクワクしますw

今度は重賞勝てる様にがんばります。
doco0505230308020.jpg

ミツオ号 牡 14戦5勝
posted by an at 14:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

まっしろ

doco0505191510500.jpg
初めての白馬が生まれました^^
白というより少し光ってるように見えます。3代目待望の牝馬という
事もあり、かなり気合が入りましたw
やはり牝馬のせいでしょうか、かなり弱く感じます(。>_<。)
最低3勝しないと次の世代にいけないという事で、かなり心配です・・・。
早く5代目までいって、みんなに少しでも追いつきたいと頑張ってます(-^〇^-)

今日新たにのんちゃんとフレ登録になりました^^v
これからも宜しくお願いします。色々と教えてくださいw
posted by an at 03:47| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

マウス壊れました(;>_<;)

昨日DOCO中にマウスが壊れ左クリックが、できなくなりました。
突然の出来事に何がなんだかわからず、呆然としましたw
一週間前にPC買ったばかりなのに・・・(;>_<;)
サークルのみなさん突然落ちてしまいすみませんでした。

doco0505171615170.jpg
馬房がワンランク大きくなりサークルのシャトさんに
馬房を作ってもらいました。ありがとうございます。

doco0505182319560.jpg

トリプルサン号 牡 14戦3勝
posted by an at 16:40| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

やることいっぱい。

3代目初の子馬は牡馬でした^^いきなりの新馬戦で、
なんと2番人気!こんなこと初めてですw2位に入りビックリしました。
牡馬が強いのか、逃げ馬が強いのか、偶然なのか・・・謎ですw
はやくオープン&重賞に挑戦したいなぁ^^

そういやぁプレイステーション3が、でるらしいですねぇ。
来年ですかぁ、価格の方が気になりますね^^

JOB大変だし、レースも大変^^;
やることいっぱいです・・・。
posted by an at 15:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

釣り楽しい^^

2代目も生まれ(牝馬)本格的に競馬ゲームっぽく
なってきそうではありますが、友達からいきなり「2代目も
あんまり期待しちゃダメよ〜」との事(TT)ですが、やっぱり
期待してしまいますw
予想どうり走る気配もなく、ギリギリで2勝をなんとかあげてくれました^^v
初代牝馬より頑張ってくれましたので、大変うれしいです。

友達より種付けさしてもらいまして、明日は
3代目がデビューで、ございます。すっごく楽しみですw
今度は牡馬に乗ってみたいです。牡馬の方が強いという
噂なので、アン厩舎初の牡馬を〜〜♪
1勝、2勝ときてますので、次は3勝めざしてガンバリマスw

トツゼンガバチョ号 牝 13戦2勝
posted by an at 15:52| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

まったりDOCO

なんとかハナモゲラ号も一勝でき、楽しくなってきました。
友達の勧めから、「馬を引退さして子供をつくったほうがいいよー」との事
なるほどー、2代目ですねwちょっとワクワクします。
偶然にもベッカムさんから、いい種牡馬が、いるから見においで〜という誘いが・・w
やさしい人だ、ベッカムさん・・・。

さすがベッカムさん色々な馬をお持ちで、少し迷いましたが中でも

doco0505141718370.jpg

いやぁ〜カッコイイ牡馬だ・・・。見た目で決めましたw
子供は明日のメンテ明けということなのでまつことに。
今日はJOB上げに専念です。
釣りは楽しい、まったり感いっぱい。
料理はつまんない、どの料理でもアクションが同じw

明日が楽しみです。
posted by an at 14:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

生まれました(DOCO開始)

生まれました!
馬でもなく、うんちでもなく私が。
友達にDOCをすすめておきながらデビューには、時間がかかりました^^;
開始早々いきなり子馬をプレゼントされました。
初期馬なので、期待はしてませんが、「始まったな」感が、沸いてきました。
doco0505131757420.jpg
色々なチュートリアルを進めていると友達のAIRさんが到着。
色々な手ほどきをうけ、かなりややこしそうではありますが、
のんびり楽しめそうなので、ものすごくワクワクしてます。
AIRさん親切に色々ありがとう。

このゲーム絵がきれいなんですが、3Dで馬に乗って進むので
かなり酔います。わたしだけでしょうか・・・。
AIRさんのすすめでオーナーランクとJOBLVを上げることに。
料理が、したかったので釣り師になりました。
これが楽しい(笑)
数々のクエストを受けのんびり釣りをし、溜まったら売る、
町でひっそりと生きてる感が楽しいです。
ところが・・

次のオーナーランクに「オーナ総獲得賞金200万HG以上」という
条件がでました・・・。まったり釣りしてる場合じゃないですか・・w
楽しみの釣りを中止し、馬を育てることに(TT)
結構完全釣り師ってのも楽しいかなと、思ってたのに無理な仕様なんですねぇ。

予想どうり最初の馬はかなり弱く、まったく勝てません(ノ_∂。)クスン
レースも難しくまったく勝てませんでした。
調教調教調教レース調教調教調教レースを繰り返していると、
少しづつ馬もつよくなってきたのか、4位、2位と入選しだし
「オーナ総獲得賞金200万HG以上」を突破しました!
するとマイショップを建てることができるようになったとの事。
なんじゃそりゃ。マショップ?どうやって建てるんでしょ(笑)
町の中を探してみましたが、広すぎてわかりません。
友達のAIRさんも布団の中。サークルメンバーもいませんし、ここは誰かに
聞いてみることに。調教場で立っていると、ベッカムさんという方が・・・。
ものすごく親切な方で「ついてきて〜」といわれ売っている場所まで案内してもらえました。
ですがマイショップが高い(ノ_∂。)所持金ギリギリ・・・w
するとベッカムさんが「大工なんで作りますよ〜」おおおおぉ大工って作れるんだぁ!
ってかこの人大工なのか〜。すごいなぁ〜。
結局ベッカムさんはマイショップを0円で譲ってくれ、
なんだか大変申し訳ない事をしてしまいました・・・。

doco0505140400150.jpg
ベッカムさんありがとう!あと許可なく写真載せましたw

DOCO内はいい人が多いですねぇ。
なんとか念願の初勝利もして、楽しくなってきました。



posted by an at 11:24| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

